大和 買取 おたからや中央林間店 | 日記 | 2017.4.22  おたからや中央林間店長日記

大和地区(座間/相模原/緑区/町田)金・ブランド品・切手の不用品整理ならおたからや中央林間店へ。

Top >  日記 > 2017.4.22  おたからや中央林間店長日記

大和 買取 おたからや中央林間店  の日記

2017.4.22  おたからや中央林間店長日記

2017.04.22

◇明日は午前出張の為、正午12:00以降の営業開始ですo(^▽^)o 開店来のお客様、家を処分の際も含めて何度もお世話になりましたが今度がホントの終活だとして入居中の高級介護ホームへご招待されました。 当店からはかなり遠距離(相模原/橋本)で近辺に業者さんあるにも関わらず、最後までご愛用の貴重品の整理をご指名いただき冥利に尽きるとはこのことです。とてもうれしい反面、歳を取るとはさみしい事でもあります。 (*´ω`*) ホントの最後のご面会を真摯にして来ようと思います。    



◇金閣寺・銀閣寺の住職が説く「引き算人生」の教え~~目に留まったお話o(^▽^)o



臨済宗相国寺派第7代管長の有馬賴底(らいてい)師(84)が、『人生は引き算で豊かになる』(文響社刊)を上梓した。
  


「直心」とは、何の疑いも持たない真っ直ぐな心、という意味です。どんな環境、どんな相手だろうと、自分自身が素直であれば、そこからいくらでも成長できると説いている。
   

人は恵まれないことを環境のせいにしがちです。しかし「直心」がなければ、どんなベストな環境を与えられてもうまくいくことなどありえない。境遇に文句を言いたくなった時は「今の私は直心を失っている」と思い出してほしい。
老境に入れば、大事なのはお金でも地位でもなく「精神の拠り所」です。それは本を読むことでも、掃除でも構わない。

「平穏無事が一番」というよくある解釈は間違いで、「自分をいろいろ装飾しなくても、本当の魅力は『あるがままの自分』にある」という意味に近い。目の前の日常をありのままに受け止め、淡々と、自然に任せて懸命に生きることが大事なのです。
 

皆さん、無駄なこと、余計なものを手放しましょう。心を空っぽにすれば、生きづらい世の中を柔らかく過ごしていけるはずです。
 ※断捨離の精神を突き詰めていくとこんな境地になれるのかもしれません。わたしには修行不足でまだまだ、これからでんなσ(^_^;)    


◇チキンレースは如何に?(。・ε・。)


いやでも25日に何かが起こる?中国軍もロシア軍も北鮮国境へ終結とか・・・。
38度線以北は漁夫の利、縄張り、早い物勝?領土の分捕り合戦、歴史は繰り返す?得するのは中国とロシア、戦争被害で大変なのは米、韓国、日本じゃないか(・・。)ゞ      



ご遺品の金杯や金貨、大量の切手、ため込んだ金券、ルイ・ヴィトン、シャネルのバッグ、ROLEXの時計などなど多数お買取りしております。まずは、ご相談ください。
  

        


   ”他にはないANSWERでお待ちしています”おたからや中央林間店!  


貴金属/切手/ブランド/骨董品/金券等を高価買取致します。ご遺品・ 骨董品も査定承ります。廃棄的リサイクル価格よりリユースの再販高価買取です http://chuo-rinkan.original-otakaraya.net      !(^^)!      

日記一覧へ戻る

【PR】  栗岡整体院  花屋 Juuri  お好み焼 あうる  REI  大田区西糀谷理容室プライベートサロン  hairs isto