大和 買取 おたからや中央林間店 | 日記 | 2018.1.26  おたからや中央林間店長の日記

大和地区(座間/相模原/緑区/町田)金・ブランド品・切手の不用品整理ならおたからや中央林間店へ。

Top >  日記 > 2018.1.26  おたからや中央林間店長の日記

大和 買取 おたからや中央林間店  の日記

2018.1.26  おたからや中央林間店長の日記

2018.01.26

◇インフル注意報も出てこの寒気なかなか手ごわい今年の冬(@_@) 冷凍庫の中の生活はこんなもんか と実感するような毎日ですねー 水道が凍ると言われていますが  なんと今朝店舗の水道が心細い量に 多分、凍結まではしないものの 管の半分くらい凍ってた様子  しばらくしたらいつもの水量へ   明日はどうなんだろか?(°∀°)b   ◇NETでひろったちょっといい話 ふらりと立ち寄った、あるラーメン店。こだわりのスープが売り物とか。まだ若い店主の元気な声が響く。ラーメンを注文した客の携帯電話が鳴った。込み入った内容らしい。客は話しながら店の外へ。出来上がったラーメンが席に置かれた。客はなかなか戻ってこない
▼しばらくして席に着いた客がラーメンに手を伸ばそうとした。その時、店主はさっとラーメンの器を引いて、湯気の立つ作りたてに取り換えた。驚く客に「お客さんに、冷めたラーメンは食べさせられませんから」
▼「2杯分の料金を」との申し出を固辞した店主。そのTシャツの背中に書かれた文字に目が留まった。「一杯入魂」。野球の「一球入魂」のもじりだろうか。なるほど。この店のラーメンがうまい理由が分かった
▼仕事帰りに乗った、ある路線バス。停留所に止まるたび、運転手が車内アナウンスを繰り返す。「週末の金曜日です。1週間、お疲れさまでした」
▼バスを降りるお年寄りには「寒いですから気を付けて」「自転車にご注意ください」。あえて言えば「一停入魂」か。学生たちが「ありがとうございました」と笑顔で降りていった。外の風は冷たいが、車内は何だかポカポカと
▼ラーメン店主とバス運転手。仕事は違っても、心を込めて最良のサービスを提供しようというプロ意識には通じるものが。料金はいつもと同じなのに、すごく得をした気分にしてくれた。
※西日本新聞社のコラムから   いつもこう在りたいですねo(^▽^)o   ST.デュポンの高級ライター LINE2 ウインザーです!(^^)! 表面仕上げが黒漆×パラジウム仕様で贅沢な仕上がり品です。 喫煙家には垂涎品でしたようで       他にはないANSWERでお待ちしています”  おたからや中央林間店!貴金属/切手/ブランド/骨董品/金券等を高価買取致します。ご遺品・ 骨董品も査定承ります。廃棄的リサイクル価格よりリユースの再販高価買取です

日記一覧へ戻る

【PR】  埼玉さいたま市浦和区のパソコン修理 データ復旧/復元 アイセレクト  川崎整体骨盤矯正ベルヴィー 日航ホテル店  リズムHouse リトミック&ピアノ教室  こぶほぐし予防美容室  dog☆house BETTY(ドッグ☆ハウス ベティー)